SSブログ

名古屋フィルは指揮者、ソリスト交代 [雑感・出来事]

 3月の岡山フィル定期にシェレンベルガーが出演できるのかどうか・・・気をもんでいるところに、名古屋フィルでは指揮者・ソリスト交代で対応していることがわかった


 ただ、10月の定期演奏会も、コンクールの審査委員長や他のオーケストラの出演がキャンセルになりながらも、岡山フィルだけには出演してくれた。希望は捨てないが、覚悟はしておくべきだろう。


 明日の岡山フィル定期で何らかの発表があるかも知れない。明日は私は聞きに行けないので、何か情報があったら教えて下さい(笑)


 シェレンベルガーは若い主席奏者たちをソリストに立てたプログラムを企画していた筈で、現に2020年5月定期はクラリネット首席の西崎さんがソロを取るコンチェルトが予定されていた(コロナによる中止)。
 自身の首席指揮者最後のコンサートにボレロを組んだのは、管楽器の若き首席たちの晴れ舞台を用意する意図があったのだと思う。だからシェレンベルガーが居ないと大団円にならない。唯一代わりを務められるとしたら、秋山さんぐらいだろうな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。