SSブログ

『ルネスホールメイト』は実は結構オイシイのではないか [コンサート準備]

 去年からルネスホールの会員、「ルネスホールメイト」に入会しています。
2015-01-17 15.39.11.jpg

 年会費は2000円、一部割引公演もありますが、一番のメリットは会員優先席が設定されていること。
 ルネスホールは常設の音楽ホールではありませんから、ほぼすべての公演が自由席です。自由席の場合早い者勝ちなので、仕事帰りに行くような場合だと、あまりいい席は残っていません。ヘタをすると当日券を買った人よりも悪い席で聴くことになります。 

 音楽ホールと違って、客席に傾斜なども無く後ろの席になるとステージ上の様子を伺うにはかなり苦労します。そこで、ルネスホールに入会して会員優先席を確保してもらおうというわけです。

 ホールメイトには毎月コンサートのチラシが送られてきますが、それと同時に「チケットプレゼント」企画が送付されてきます。

2015-03-17 20.11.16.jpg

 これ、ほぼ毎月あるんですよ!
 しかも、クラシックはあまり人気が無いのか(苦笑)、わりと当たるんですよね。だいたいチケット代が3000~5000円クラスの公演が多いので、1回当選すると2,3年分の会費の元が取れます。
 今はたまたま当選しているだけかもしれませんが、今のところ結構オイシイ思いをしています。

にほんブログ村 クラシックブログへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0