SSブログ

チケット取りに(再び?)敗れる・・・ [コンサート準備]

 今日は、兵庫県立芸文センターのチケットの発売日で、僕はこれを狙っていました。

WS000000.JPG

 今日は当初はお休みだったんですが、急遽出勤になり、昼休みに電話かけまくって12:40につながったと思ったら・・

『完売です』

 まあ・・・
 しゃあないですね。。。震災から20年。シンフォニーの最高傑作のひとつ、マーラーの『復活』に巨大合唱団。指揮は佐渡裕。
 揃ってるもんなぁ、いろんな意味で。

 しかし、2000×3=6000席がわずか2時間で完売しますかね。
 凄いわ、兵庫芸文。

※追記1
 今回売り切れたのは先行予約分の話で、一般発売がありました。あまり数は残っていないでしょうが・・・(というか日曜日、仕事だからどのみち断念!?)

※追記2
 記事書いてから気づいたんですけど、過去に自分が書いたこんなエントリーがアクセス急上昇中です
『なぜ西宮の芸文センターはこれほどチケットが売れるのだろう』

 自分が書いたエントリーなのに、妙に納得してしまった(爆)
 チケット取りに敗れ去った同士が割といらっしゃるんですね、たぶん。

にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ
にほんブログ村にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

angela

こんばんは。
そうですか。またしてもチケット取れませんでしたか・・・
わたくしも最近は取りそびれる事がままありますね。
芸文センターは他の会場に比べると若干お値段が安く設定されている事もあるのでしょうが、最近の繋がりにくさはかける意欲がそがれてしまいます。
それにしてもこの公演、すべて完売とは恐れ入りました。



by angela (2014-10-10 21:38) 

ヒロノミンV

>angelaさん
 コメントありがとうございます。
 僕の勘違いで、今回売り切れたのは先行予約分の話でした。一般発売は日曜日ですが、たぶんそんなに数は残っていなさそうです。
 それにしても、最近は人気公演はとことんチケットが取れない、その一方で、アーティストもプログラムも価格もバランスが取れてるのに、なぜか売れ残っている・・・。そんな二極化が激しいような気がします。
by ヒロノミンV (2014-10-10 23:59) 

ムース

今年の名古屋フィルの特別プログラムでコバケンによる「復活」があったのですが、勿論完売でした。なかなか演奏される機会のない曲ですし、一生に一回は生でと思うんですがね。ちなみに、私自身マーラーの実演を残すは2478となりました。大地を含む6曲は制覇しております。
by ムース (2014-10-11 16:17) 

ヒロノミンV

>ムース
 コバケンさんの『復活』ですか。そりゃ売れるでしょうね~
 マーラーの交響曲、僕は1,2,4,5,6,7,8,9、大地の歌は聴いているので、残るは3,10だけになっています。
 3番もなかなか聴く機会を捉えられずに居ます。
by ヒロノミンV (2014-10-11 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0