SSブログ

ソニーのレンズスタイルカメラに一目惚れ [オーディオ・家電・生活機器]

 ブログはso-net、PCもVAIOというソニー好きのワタクシですが、ここ数年(あの、例の外国人CEOの暗黒の時代)は、あまりソニーらしい製品が無いなあ・・・と思っていましたが、昨日発表された『レンズ・スタイル・カメラ』はマジ凄いです。

 

 なかなか言葉では説明しにくいので、動画をペタッ


 なんとレンズだけ持って行けば、スマホ(ソニー製以外でもOKらしい)があれば、自由に写真が取れる。アングルも自由自在。ご丁寧に三脚を立てるねじ穴までついてるらしいので、スマホで操作しながら集合写真をパチリ、なってのも出来る。ユーザーの発想次第で何でもできそうな気がします。
 これまでのカメラの概念を覆す自由なプロダクトですよねェ。ウォークマンを開発したころのソニーに戻ったような感じがします。技術的にはそれほど難しいものではないのでしょうけど、発想が、ね。

 まあ、必要性を感じない人は全く興味が無い製品だとは思いますが(爆)、ブログやSNSに写真を載せたりするユーザーは結構買いそう。冬のボーナス買おうかな~と思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0