SSブログ

日程調整 [クラシック全般]

 ここ2年は行けていないんですが、今年は行きたいと思っている大阪クラシック。

 今週中に夏休みのシフトの希望を出さねばならないんですが、この大阪クラシックの日程の発表は7月ということで、予想をする必要がある。

 今年も中心的な役割になるであろう、大フィルの日程を見てみると、①:9月1日(日)~7日(土)か、②:9月8日(日)~14日(土)が、ポッカリと空いており、このどちらかの日程になるのは間違いないところ。

 しかし、この2つの日程から絞り込むのが至難の業です。 

 例年、オーケストラ公演のある、ザ・シンフォニーホールは①も②も公演数は確保できそうです。他の在阪オケの日程を見ると、関西フィルは②の日程はデュメイの公演が組まれており、参加はかなり厳しいかな。センチュリー、阪響はいくつか公演があるものの、大丈夫そうな感じ。

 ただ、大フィルの楽員さん個人のコンサートを見ると、②の期間中にTp篠崎さんとVa小野さんの出演公演がある。

 手がかりはそれぐらいかな。大植さんの来日日程が判れば、かなり確定できそうなんですが(月末には東フィルに出演があります)・・・

 色々と勘案した結果、関西フィルも動けて、ザ・シンフォニーホールの空きも多く、大フィル楽員さんも日程をぽっかりと空けている、①の日程が有力かな?と予想し、自分の休日シフトを申請しようと思います。

 今年はあまり何公演も梯子したりせず、好きな楽員さんの演奏や、今まで一度しか行けていないザ・シンフォニーホールでのオーケストラ公演を中心に回りたいな、と思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。