SSブログ

体調不良顛末 [雑感・出来事]

 4月に転勤して以来の疲れが出たみたいです。昨日は朝から酷い眩暈と動悸で、なかなか起き上がることもできず・・・

 まあ、それでもコンサートは夕方やから何とかなるやろう、と思って3時ごろから活動開始。電車に乗ったまでは良かったが、再び眩暈が酷くなり、倉敷の一つ手前の中庄駅で途中下車。

 まあ、フツーならここで「今日は自重しよう」と思って引き返しますわな。ところが2011年に聴けるはずだったヒラリー・ハーンのヴァイオリン。天変地異が原因ならまだしも、自分の体調不良で聴けないのは、なんとも悔しい。ということで、もう前半だけでも、いや、1曲だけでも、ハーンの生のヴァイオリンの音が聴ければそれでいい・・・と思って、再び倉敷へ。

 しかし、駅の改札へ向かう階段で目の前が真っ暗になり、なんとかトイレに駆け込んで2,3分ほど考えて冷静になる。

 やっぱり引き返そうT_T

 まあ、こんな日もあります・・・


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

にゃお10

演奏会が聴けなかったのはたいへんお気の毒でしたが、それ以上に、
ヒロノミンVさんのお体の方が心配です。どうぞ、お大事になさってください。
by にゃお10 (2013-05-18 11:40) 

ヒロノミンV

>にゃお10さん
 有り難いお言葉です。持病なので、こういうことがあると「チケットを買うのを、もうやめようか・・・」と思うこともあるのですが、やはり生演奏で聴けたときの感動が上回ってしまいます。
by ヒロノミンV (2013-05-18 23:34) 

珍言亭ムジクス

体調不良になると、それを押して聴きに行っても満足に楽しめないことが多いと思います。
だから残念でしょうが、冷静に判断されてよかったのだろうと思います。

どうか無理をなさらず、ご自愛ください。
ハーンは若いし日本が好きなので、いずれ聴く機会があるでしょう。楽しみは先にあるほうが喜びが大きいですし。
by 珍言亭ムジクス (2013-05-19 15:48) 

ヒロノミンV

>珍言亭ムジクスさん
 このような愚痴エントリにまでコメント下さりありがとうございます。お蔭で気が晴れました。
 事前の情報などで、このツアーにかけるヒラリー・ハーンの想いは並々ならぬものがあると思っていたので、どうしても聴きたかったんですが・・・。今回はご縁がなかったということで諦めます。
 どんどん高みに上っていくヒラリーを、今後も追いかけていこうと思います。
by ヒロノミンV (2013-05-19 23:35) 

MU

えー。
大丈夫ですか???
ご無理が重なったのではないでしょうか。
おだいじになさってください。
by MU (2013-05-20 23:14) 

ヒロノミンV

>MUさん
 無理はしていないつもりですが・・・、やっぱり疲れがたまっていたみたいです。
 もう復活しました!ご心配いただきありがとうございます。
by ヒロノミンV (2013-05-21 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0