SSブログ

5月17日(金)のかぶりっぷりもハンパないです・・・ [クラシック雑感]

 前回のエントリーで、同じ日に行きたいコンサートがかぶっている話題を書いた後に、そういや・・・、と思い出した(笑)

 今週末の5月17日(金)は、かなりすごいことになっている。

 ヒラリー・ハーン バイオリン・リサイタル@倉敷市民会館
⇒自分はこれに行くことにしましたが

 アレッサンドロ・カルボナーレ クラリネットリサイタル@ルネスホール

 佐渡裕指揮 シエナ・ウインド・オーケストラ@岡山市民会館

 にプラスして、岡山シンフォニーホールでも、人気ジャズバンドのコンサートがある。

 岡山県内の拠点ホールのほとんどで、著名アーティストが惜しげもなく押し寄せている1夜。すげー・・・って言ってる場合じゃない。
 どれもこれも滅多に来ない人達なのに、なんでこうもかぶるかなあ。。。

 アレッサンドロ・カルボナーレは、岡山で聴くことが出来る機会は今回だけの可能性が高いと思われるので、これが重なっているのを知ったときは、かなりマイッターって感じでした。

 岡山の聴衆の皆さん、カルボナーレの超絶技巧と美音、あるいは佐渡&シエナの情熱爆発コンサートがどんなんだったか、また教えてくださいませ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

朝比奈 千歳

自分のような傍からすると岡山すげー!っていう感じなんですが、当の本人からするとまさに右往左往っていう状況ですよね。

そういえばシエナ・ウィンド・オーケストラは去年2月頃に宇都宮にも来ましたね。パンフレットで気付いてからでは遅すぎてチケットなかったですが。

ヒラリー・ハーンは聞いたことあるなと思ってテープを耳コピしたときのエクセルファイルを開いたら、

ミュン・フン@フランス国立放送ハーモニーで、ベートーヴェンのop.61が録音されていました。12年前の演奏会みたいです。
by 朝比奈 千歳 (2013-05-14 22:15) 

ヒロノミンV

>朝比奈 千歳さん
 いやいや、たまたまこの日だけ異常にかぶっているんです。今月は他に(あくまで僕の好みですが)めぼしいコンサートは、アマオケさんの定期演奏会が26日にあるぐらい・・・・という状況なんです。
 ハーンは2年前にも倉敷に来る予定でしたが、震災の影響で来日中止になり、ごちそうを目の前にしてお預けを食らった犬のような状況だったので、このコンサートは外せませんでした。
by ヒロノミンV (2013-05-14 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0