SSブログ

岡山フィル2019/20シーズン 後期プログラム [各地プロ・オケ情報]

 岡山フィルの今年度(2019/20シーズン)後半のプログラムの一覧を、年間分とは別立てで整理します。いちいち4月1日のエントリーまで戻るのが面倒なので。このエントリーは、後日10月1日に置くようにします。
20101012orchestra fes.jpg
62thteiki.jpg
20191124 paulus.jpg
2019daiku.jpg
2020new year .jpg
2020tsuyama_tokubetu.jpg
Scan20190123212715_001 (2).jpg

nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 7

木曽のあばら屋

こんにちは。
10月の定演のチケット取りました。
ところで来年2月に瀬戸フィルも高松でブルックナーの4番をやるんですよね。
岡山香川で立て続けに「ロマンティック」、なんか変なの・・・。

「聖パウロ」はとっても興味ありますが、
その日は高松で行かなきゃいけない演奏会があって無理かもしれません、残念。
by 木曽のあばら屋 (2019-10-06 22:54) 

ヒロノミン

>木曽のあばら屋さん
 瀬戸フィルも今までブルックナーをやったことが無かったですよね(たぶんですが)。奇しくもオーケストラのブルックナー瀬戸大橋ダービーになりそうです。
 「聖パウロ」は物語も劇的で、音楽も親しみやすいので2時間半の長丁場ですが楽しみです。
 それよりも「行かなきゃいけない演奏会」が気になります。。。
 岡山フィルとは関係ないですが、ゲルギエフ&マリインスキー劇場の高松公演に、なんとかして行けないものだろうか・・・と画策しています。
by ヒロノミン (2019-10-07 21:14) 

木曽のあばら屋

>「行かなきゃいけない演奏会」

私が習っているチェロの先生の演奏会があるんです。
内輪のサロン・コンサートみたいなものですけど。
まあ行かなかったからといって何か仰るような先生ではないんですが、
(不肖の)弟子としてはやっぱり顔だしておくべきだろーなー。
by 木曽のあばら屋 (2019-10-07 21:55) 

サンフランシスコ人

「聖パウロ」は米国の一流管弦楽団がやらない曲ですねぇ....
by サンフランシスコ人 (2019-10-08 01:44) 

ヒロノミン

>木曽のあばら屋さん
 そういうことだったんですね。それはそちらの方を優先したほうがいいかも知れませんね。
by ヒロノミン (2019-10-09 23:11) 

ヒロノミン

>サンフランシスコ人さん
 そうなんですか。ストーリーの内容が宗教的にデリケートな部分があるので、特にユダヤ教徒が強い国では演奏されにくいかもしれませんね。
by ヒロノミン (2019-10-09 23:15) 

サンフランシスコ人

2015年にニューヨークで、無名団体 (?) が演奏しています...

https://www.chorusamerica.org/calendar/mendelssohn-st-paul
by サンフランシスコ人 (2019-10-10 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。