SSブログ

2013年大晦日 [雑感・出来事]

 今日が2013年の大晦日です。私個人にとっての今年は、前半は身内の死、そして転勤もあったり、なかなかハードだった一方、後半は比較的自分のペースを守れたかな?と思います。

 来年は『不惑の年』であり、『前厄の年』でもあり(笑)・・・・、色々と区切りを迎えますが、自分のペースを崩さずにやっていこうと思います。

 帰省のため、たぶん年初の更新が出来ないので、ここで来年度の抱負を。

 まずこのブログですが、来年は日々の音楽鑑賞の記録を、短い文章で書いていこうと思います。まあ、要するに以前のブログに戻る、ということですね。

 コンサート通いでいえば、去年は結構偏った聴き方をしていたので、来年は在阪6オケ+広響をすべて生で聴く!これを目標にしたいと思います。もちろん、シェレンベルガー&岡山フィルも熱烈に応援していきます(コンサートが土曜日になると助かるのだが・・・・)。 あとは今年から急に面白くなった室内楽鑑賞を、もっと広げていく。

 他には、今年は(法事とか用事だけではなくて・・・)京都でゆっくり過ごしてみたい。それから2泊3日以上の旅行に1度以上は行きたいですね。沖縄・北陸あたりが現在のところ候補です。

 今年も拙ブログをご覧いただき、ありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。

 

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

24hirofumi

音楽鑑賞ブログ復活、楽しみにさせて頂きます!ヒロノミンVさまにとって区切りの年が充実した素敵な一年になりますように。来年もよろしくお願い申し上げます。
by 24hirofumi (2013-12-31 18:12) 

としゆき

北陸地方は、現在北陸新幹線の開業に向けて盛り上がりを見せてきてます。富山駅前も駅舎や外観が見える形になってきてますが、金沢駅前はとくに再開発が進んでまして、2014年は金沢がより注目される年になるでしょうね。北陸のご旅行にはぜひ声をかけてください。 来年もよろしくお願いします(喪中とのことなので、このコメントで挨拶に変えさせて頂きます)。
by としゆき (2013-12-31 19:52) 

ヒロノミンV

>24hirofumi様
 有り難いお言葉、ありがとうございます。音源の感想はやはり書いておかないと自分でも忘れることに気づき、ごくごく短い感想を書いていこうと思います。来年もよろしくお願いします。
by ヒロノミンV (2013-12-31 20:50) 

ヒロノミンV

>としゆきさん
 喪中の件お気遣い有難うございます。
 北陸・金沢・・・行こうと思えばいつでも行けそうなもんですが、不思議といままで足が向かなかったです。
 出来れば、石川県立音楽堂でのコンサートも含めた行程で行きたいです。相方の意向で、まず沖縄旅行、その次は北陸を推していきます!その際はよろしくお願いしますね。
by ヒロノミンV (2013-12-31 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。