SSブログ

Midoriのブラームス、Vn協奏曲 [ストリーミング]

 秋の夜長にブラームスのヴァイオリン協奏曲を聴くシリーズ!?
 youtubeで凄い動画を拾いました。

 五嶋みどりさんのソロ。もうこの演奏をどう表現したらいいというのか・・・言葉にならない圧巻の演奏です。

 指揮はズービン・メータ、オケはミュンヘン・フィルです。

 

 しかし、このブラームスのヴァイオリン協奏曲。ホントに一音欠けたとしても成立しないような、至高の芸術作品と思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

翠

youtube…というか、それちょっと前にBSプレミアムで放送してたのではないですか?違うソースなのでしょうか?
メインプログラムが後半のヴァイオリン協奏曲で、五嶋みどりさんの存在が際立ちます。
空席が少し多いようにも見えましたが、今のヨーロッパでのクラシック音楽事情からするとあんなもんかもしれませんね。
(通行人)
by 翠 (2013-10-22 00:43) 

ヒロノミンV

>翠さん
 コメントありがとうございます。
 BSを見ないので知らなかったんですが、この動画はNHKとは別のソースだと思いますが、同じ収録なんでしょうね。
 メータが振って、みどりさんのソロ、オケはミュンヘン・フィルでも満員にならないというのは、ちょっと驚きます。勿体ないですね・・・
by ヒロノミンV (2013-10-22 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0