SSブログ

Le Pont 2013(姫路国際音楽祭、赤穂国際音楽祭)のメンバーが凄すぎる! [クラシック全般]

Le Pont 2013(姫路国際音楽祭、赤穂国際音楽祭)のプログラムが発表されていました。

t-lepont2013himeji.png

lepont2013akoh.gif 

今回の(というか今回も)メンバーが凄いのなんの!

音楽監督:樫本大進

ヴァイオリン:ナタリア・ロメイコ、ボリス・ブロフツィン

ヴィオラ:アミハイ・グロス、リーズ・ベルトー

チェロ:ユリアン・シュテッケル、ズヴィ・ブレッサー

コントラバス:ナビル・シェハタ

ピアノ:コンスタンティン・リフシッツ、カティア・スカナヴィ

クラリネット:ポール・メイエ

ホルン:ブルーノ・シュナイダー、ラデク・バボラーク

ギター:村治佳織

ファゴット:グスターボ・ヌニュス


 僕はソリストについて、そんなに詳しくないのですが、それでも『これは凄い!』と唸ってしまうメンバーばかり・・・、しかもチケット代1000円という。
シュナイダーとバボラークのホルン2トップは圧巻。樫本さんとリフシッツは、去年のツアーでは聞き逃したので、これも楽しみです。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

MU

樫本さんに、メイエにバボラク・・・
これで1000円!?
ありえない。
素晴らしいコンサートですね。
by MU (2013-07-04 14:36) 

Angela

こんにちは。
プログラムが発表されていたのですね。
いつもながら豪華なメンバーで、どれも聴きたいものばかりです。
でも、交通の便を考えると赤穂までは・・
と思っていると、今年は神戸でもあるのですね。
こちら狙いで行きたいですね。

by Angela (2013-07-04 19:33) 

にゃお10

2008年から1年おきに開催されてきましたが、
今年は昨年から2年連続なのですね。
もし私が行くとしたら、ベストメンバーが揃う最終日の、
ベートーヴェンの七重奏曲が聴いてみたいです。
by にゃお10 (2013-07-04 23:00) 

ヒロノミンV

>MUさん
 このメンバー、信じられないですよね。この音楽祭、ボランティアの方々が手弁当で集まってきて、運営に協力しています。奏者と市民の距離が近くて、一流奏者と地域の子供がふれあう場面も多くみられます。子供にとっては一生の思い出、いやこのなかから世界へ羽ばたくアーティストが登場するかもしれません。
by ヒロノミンV (2013-07-06 09:20) 

ヒロノミンV

>Angelaさん
 神戸公演も魅力的なプログラムです。赤穂までの往復交通費を考えたら、4000円で神戸で聴くというのも手ですね。
by ヒロノミンV (2013-07-06 09:22) 

ヒロノミンV

>にゃお10さん
 おっしゃる通り、隔年で姫路市と赤穂市で持ち回りだった音楽祭ですが、樫本さんのベルリン・フィルのコンサートマスター就任後は、両市も一層資金面や運営面に積極的になって、毎年のダブル開催になっているようです。クラシック専門の音楽祭が全国的に下火になる中、規模が拡大し続けている唯一の音楽祭かもしれません。
 僕も最終日が魅力的と思うんですが、仕事&岡フィル定期と重なるので、別の日に行こうと思っています。
by ヒロノミンV (2013-07-06 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0