SSブログ

岡山フィル定期のチケット取りました [岡山フィル]

 昨日はくらしきコンサート主催の、ヤルヴィ&パリ管のチケットを入手。一番安いC席ゲットに成功しました。B席が14000円だったので(2枚で28000円になるとかなり家計に厳しいので)、是が非でもC席を取りたかったのでほっとしました。

 その余勢を駆って今日は岡山フィル定期のチケット取り。友の会の先行予約なので電話もほどなく繋がり、希望の席を難なくゲット、しかし今回はさらにサプライズがあった。

 友の会会員限定で、シェレンベルガー首席から思わぬプレゼントがあるのです。この特典については、会報誌やホームページでは公式発表されていないので、ここでは内容については触れませんが、あることに招待して下さるようです。人数制限があるので、友の会会員さんは早めにチケットを取ることをお勧めします。

 シェレンベルガー首席から、矢継ぎ早にアイデアや提案が繰り出され、事務局さんも対応に大忙しのようですが、岡山のクラシック音楽会に早くも新風が巻き起こっているようです。就任披露まであと3か月余り、本当に楽しみになってきました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

にゃお10

コメントありがとうございました。
西宮公演なのでプログラムは違いますが、
私もヤルヴィ&パリ管のチケットを取りました。
倉敷公演の「オルガン付き」がどのように演奏されるのか楽しみですね。
楽しみといえば、岡山フィル・シェレンベルガー首席からの思わぬプレゼント。
この特典の中身については定期チケットを取った会員の人たちには、
もう明らかになっているのですか?
by にゃお10 (2013-06-30 00:50) 

ヒロノミンV

>にゃお10さん
 コメントありがとうございます。
 個人的には西宮のプログラムの方が面白そうな気がしますが、オルガンの無い倉敷市民会館でオルガン付を聴く(それもフランスのトップ・オケで)、というのも興味深いです。
 シェレンベルガー氏の「プレゼント」は京響でも広上さんがよくやっているものです。岡山SHのプレイガイドでチケットを購入した友の会会員には、購入時にお知らせがありました。首席指揮者を擁して、色々とトップダウンで新しい企画を試しているようです。
by ヒロノミンV (2013-06-30 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0