SSブログ

CRAZY CLASSIX 見に行きたい! [クラシック全般]

 スペル違いではありません(笑)確かにCLAZY CLAS「SIX」です。

 来週、福山で公演があって、ものすごくいきたいんだけれど・・・年度末の月曜日公演なんて行けまへん~~~
fukuyama2013.jpg

 これ、凄い人たちが組んだユニットで、広響の首席奏者の人も参加してます。プロの技術と才能を駆使した(?)、笑いあり涙ありのコント集団。



 個人的にはこっちがツボにはまっています。もう、ホントに凄いのか何なのかよくわからないんですけどね。クラリネットとチェロのあまりにも美しい音色に泣かされて、やっていることのバカバカしさにも泣かされて・・・

 ホント、オーケストラの奏者って、面白い人が多いですよね。世間一般でクラシックやオーケストラの世界が「高尚」とか思われてますけど、この趣味の世界にどっぷり浸かってみると、全然そんなことはないんですけど。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

伊閣蝶

「CRAZY CLASSIX」これは初めて知りましたが、動画を拝見し、私も俄然観たくなりました。
こういう発想がnice!ですね。
音楽をやっている方は、さすがにインスピレーションが私のような凡人とは違うせいか、驚かされるような奇抜な発想をなさいます。
すごいなあと感嘆しますね。
by 伊閣蝶 (2013-03-20 11:08) 

ヒロノミンV

>伊閣蝶さん
 CRAZY CLASSIXは、広響のメンバーなどが中心になった、音楽コント集団?で、もちろん演奏技術はホンモノです。これとは別に、大フィルの奏者さんにも、こういうネタをたくさん持っている人もいて、音楽家って面白い人がたくさんいるんだな~と思います。
 もしかすると、こういうノリって、西日本のオケだけなのかも知れませんが・・・・
 コメントありがとうございました!
by ヒロノミンV (2013-03-20 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。