SSブログ

ソニーの電子書籍リーダーを購入 [オーディオ・家電・生活機器]

ソニーの電子書籍リーダーを購入しました
 
IMAG0223.jpg 
 
 PRS-T2、第2世代のWi-Fi接続モデルです。

 2万円近かった価格も9000円台に下がり(ただしkindleはもっと安いが)、買い時がやってきたかなということで購入。
 
 電子書籍自体は、スマホでも読んでいたのだけれど、やっぱり電子インクは目が疲れないですね。この効果はテキメンです。
  
 購入動機は他にもあって、読書という目的以外にも、仕事で使う資料を入れて持ち歩きたいということもありました。
 法令集やいろんな基準書を参照しながら、仕事をしていますので、例えば持ち帰り仕事をしたいときなんかは、段ボール箱1個分ぐらいの資料が必要だったりしました。
 今はPDFになっていて、家のパソコンにも入れていますが、そうすると同じモニター内で参照する必要があり、これは使い勝手が悪いな・・・と。
 そのためだけに4・5万円するタブレットを買うのもなあ・・・と思っていた時に、9000円ぐらいで買える電子書籍リーダーに目を付けたわけです。仕事使いができなくても、電子書籍自体は結構読むでしょうから、まあ、物は試しということで。
 詳しい感想は、また後日書きたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。