SSブログ

「ドイツ・レクイエム」の動画 岡山フィル&東北・岡山の合同合唱団 [岡山フィル]

 アップされてから1ヶ月半以上たってしまいましたが、先日の岡山での「ドイツ・レクイエム」の動画がYOUTUBEにアップされています。
 今更ながら、という気はしますが、備忘録の意味もあって組み込みリンクをつけておきます。

 魂が入った演奏というのは、こういう演奏の事をいうのでしょう。この演奏を何度も聴いていて、何枚かある「ドイツ・レクイエム」のディスクを押しのけて、自分の中でヘビーローテーションになっています。素晴らしいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ぐすたふ

オネゲルの演奏精度にちょっとびっくりしました。ブラームスもしっとりとしたいい演奏で、合唱もうまいこと!

いい演奏会を重ねておられますね。
by ぐすたふ (2016-05-09 23:01) 

ヒロノミンV

>ぐすたふさん
 ご覧いただいたのですね!生演奏も本当に心に届く演奏でしたが、こうして動画で反芻出来て、共有できるのが嬉しいですね。
 山形公演には飯森範親さんが聴きに来られたそうで、合唱団について絶賛されていました。

>オネゲルの演奏精度にちょっとびっくりしました。
 いや、これは当日に僕も驚きました。もともと真摯な演奏をしてくれるオーケストラでしたが、船頭を得て3年、これほどレベルアップするものなんですね。
by ヒロノミンV (2016-05-10 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。