SSブログ

月記 2013年3月 [雑感・出来事]

 今週人事の内示があり、転勤が決まりました。ここ3日は仕事の転勤準備(仕事後始末、取引先挨拶、引継書作成)でてんてこ舞い。今日は出勤したものの午後5時で切り上げて帰ってきてホッと一息。

 新職場の引継ぎはまだなんですが、このブログ的な話題を書くと、日曜日は出勤日になりそうなんですよね。というか、日曜日が最も重要な日で、他の日はその日曜日に向けての準備のためにあるというような・・・・。
 それで、先ほどプライベート用のスケジュールを確認していると、日曜日ってクラシックのコンサートが多いんですよねぇぇ・・・。岡山フィルの定期はすべて日曜日、第九も特別演奏会も日曜日。アマオケさんの岡響、倉管の定期も日曜日。9月のアンサンブル・ウィーン=ベルリンも日曜日。

 コンサートの日程が組めねえ・・・ガーン!! 

 まあ、今は「そこ、心配するとことちゃうやろ!」と自分で突っ込みを入れなアカンのですけど(責任重くなるし、勉強しないと追いつけなさそうだし・・・)、自分にとってコンサート鑑賞の時間は、ただ好きな音楽を聴いている時間ではなくて、自分自身を見つめる貴重な時間でもあるので、仕事が落ちつたら策を練ることにします。 

                                                              (2013年3月)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

ムース

お久しぶりです。
やはり仕事の関係上もあるので日曜日が最大公約数になるのでしょうね。多分に仕方がありませんね。個人的には平日の20時開演くらいが丁度よいのですが、日本国内では難しいですね。
by ムース (2013-03-24 15:46) 

MU

ヒロノミンVさん、大変なことと思います。
どうかお身体に無理せずに。
早く新しい職場環境に慣れるといいですね。

今も聴いているんですが
毎日ステンハンメルのピアノ協奏曲の
第1番を聴いています。

こりゃ名曲ですねー♪
by MU (2013-03-24 22:50) 

ヒロノミンV

>ムースさん
 自分も今までは日曜日開催の恩恵を受けてきたので、ワガママになるんですが、平日の20時開催、というのはイイですねぇ。ただ、そうなると主要な客層を占める高齢の方の客足が鈍りそうで難しいでしょうね・・・
by ヒロノミンV (2013-03-25 00:03) 

ヒロノミンV

>MUさん
 有り難いお言葉、ありがとうございます!転勤は宮仕えの宿命とはいえ、色々とストレスが多くなりそうです。

>毎日ステンハンメルのピアノ協奏曲の
>第1番を聴いています。
>こりゃ名曲ですねー♪

 でしょ!でしょ!本当に名曲ですよね。
by ヒロノミンV (2013-03-25 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0