SSブログ

日本センチュリー交響楽団の動画配信 [コンサート感想]

 前々回のエントリーで広響の奏者たちによる動画配信を取り上げましたが、日本センチュリー交響楽団も積極的な配信をやっています。
 服部緑地のオーケストラ練習場での収録で、音がいいんですよね。オーケストラ合奏以外にも、室内楽のユニットもあって結構楽しめます。これ、ほとんど3月中の収録で、オーケストラ側もこのコロナ禍の長期化をある程度予測されていたのだろうと思います。
 流石に奏者のレベルが高いですねぇ!特に木管合奏は本当に惚れ惚れする。この演奏を無料配信で聴くのは申し訳ないと思い、少額ではありますが3月末に寄付をさせていただきました。
 すると、今日、センチュリー響から、なんとお礼のお手紙が届きました。
Scan20200502123153_001.jpg
 私としては「こんなプロの仕事をタダで聴くのは申し訳ない」という、対価を払った感覚だったので、少々、恐縮しつつも、こうして気持ちを伝えてくださると素直に嬉しいです。
 封筒には理事長名での正式な礼状と、このカード。カードの反対側にはヴァイオリン奏者の西川さんのメッセージも添えられていました。
 センチュリー響の皆さん、また大阪に聴きに行きますし、ハイドン交響曲全集のSACDのコンプリートも続けますので、また素晴らしい演奏を聴かせてください。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽