So-net無料ブログ作成

広響からクリスマスカードが届く [クラシック雑感]

 今年度から広島交響楽団の「福山定期会員」になりましたが、会員あてのクリスマスカードが届きました。
hirokyo1.jpg
 こういうカードは貰うと素直にうれしいですね。文面を見て、今年は西日本豪雨でたいへんな年だったなあ・・・と思い返していました。私自身は被災者ではなかったのですが。
 はがきの裏には、楽団員さんのメッセージが添えられています。それも丁寧な思いのこもった直筆で3行ものメッセージ。
 福山定期演奏会って、以前にも書いたとおり年に1回だけの定期演奏会のためのマイシート会員なんです。それでもここまでやるんだなあ、と感じ入りました。
hirokyo2.jpg
 岡山出身の楽団員、Iさんのメッセージです。文面は伏せます。Iさんは岡山でもよくコンサートをしてくださってて、以前は「カンマーフィルハーモニーひろしま」のクリスマスカードをくださったこともありました。
 こういう心のこもったメッセージを頂くと、来年も応援したい、福山定期会員も更新していこう、そう思うようになりますね。
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ
にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

nice!(1)  コメント(1)