SSブログ

年始のごあいさつと、ブログ更新の方針変更 [雑感・出来事]

 明けましておめでとうございます。本年もふらりと立ち寄ってくだされば幸いです。


 まずは去年のコンサートの振り返りをすると、12公演に足を運び、そのすべてがオーケストラ公演。内訳は、岡山フィル:9回、ウィーン・フィル、東京都交響楽団、THE MOSTが1回づつでした。会場はウィーン・フィルのアクリエ姫路大ホールは以外はすべて岡山シンフォニーホール(11回)。


 今年も子供や家族との時間も大事にしたいので、コロナの状況に関係なく、年10公演ぐらいにとどまりそうで、大半が岡山フィルの感想になるかと思います。

 でも、年に1回でいいので海外オーケストラや超一流アーティストの演奏を聴きたいですね。シェレンベルガーが退任後は超一流アーティストの演奏を聴くためには県外に出ないと行けなくなります。


 感想記事についても、シェレンベルガーが退任することで、正直なところモチベーションは低下しております。3 月までは今まで通り、コンサートで何が起こったか、どんな演奏だったかが誰にでも解る詳細な更新をしますが、その後は気が向いた時にごくごく簡単なメモ的な感想を残すのみにします。

 あとは、自分で「あのとき、こんな事を考えてたんやな〜」という振り返りができるような、取るに足らない軽い記事を書いていく予定です。
 今後ともよろしくお願いします。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

伊閣蝶

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。
コンサートに対する詳細な記事を拝読するたびに、これは大変な労力をおかけになっておられるなと拝察しておりました。
ご家族・お子様とのお時間は大変貴重なものと思います。
どうぞご無理のない範囲で記事のアップをしていただければと存じます。
また、楽しみに拝読させていただきます。
by 伊閣蝶 (2022-01-04 18:05) 

ヒロノミン

>伊閣蝶さん
 こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
 好きな音楽やコンサートという特別な時間について書き残す作業は楽しかったのですが、シェレンベルガーさんの退任をきっかけに、他のことに時間を使うようにしようと思っています。
 更新頻度は落とさずに、ざっくばらんな事を綴っていくつもりでいます。
by ヒロノミン (2022-01-07 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。