SSブログ

オーボエ、フルート、インコのためのアメージング・グレイス!? [ストリーミング]

 6月までのコンサートの予定がほとんど消滅した今、楽しみは各地のオーケストラや音楽家が発信する演奏動画。
 今回は広島交響楽団のYOUTUBEのシリーズ動画「広響楽員からのビデオレター”早くみんなに会いたくて"」を記録しておきます。
 この10日ほどで9本というハイペースで動画がアップされており、その中には蔵川コンミスが愛犬さくらこちゃんに向けて演奏する子犬のワルツ(さくらこちゃん、お利口さんですねぇ)とか、ホルンの倉持さんの一人ホルン四重奏など、趣向を凝らしたものがあり、毎日の楽しみになっています。
 昨日公開されたオーボエの板谷さんとフルートの森川さんの二重奏は極めつけです!二重奏のアメージンググレースのはずが・・・なんとかわいいインコが演奏に参加(笑)
 私の職場でも同じ課のメンバーをAチームとBチームに分けて、接触をなるべく持たないような形でテレワークや職場が用意した遠隔オフィスで働いたり、と慣れない毎日を送り、子供が感染しないように最新の注意を払い、そして6月までコンサートの予定も飛んでしまって、息の抜きどころがなくなっていたところだったので、この「オーボエ、フルート、インコのためのアメージング・グレイス(勝手に命名)」には、久しぶりに心がほっこりしました。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

narkejp

いいですね~。頭の上にインコが乗っているのがなんともとぼけた味わいで、たいへん和みます。

by narkejp (2020-04-27 06:14) 

ヒロノミン

>narkejpさん
 Stay home モードの中、こういう動画は本当に和みますね。皆さん、色々趣向を凝らしていて、更新が楽しみです。
by ヒロノミン (2020-04-28 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。