SSブログ

コンサート無料ライヴ配信スケジュール [ストリーミング]

 当ブログをお読みいただいている方は、すでにご存知だろうとは思いますが、自分用のメモも兼ねて貼り付けておきます。
 今週末は同じ時間帯に京響とセンチュリー響の配信がありますね。どうかCOVID-19が収束したあとも続けてくださると、日程かぶりで片方のコンサートを選ばざるを得なかった人の救済にもなりますね。
 これらはあくまでオーケストラ自らが開催する「主催公演」で、この背後には何倍ものキャンセルとなった依頼演奏が無数にあるんでしょうね。ちょっとゾットする分量です。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

mikotomochi58

昨日、岡山に少し遅いお彼岸のお墓参りに行きました。不要不急の外出自粛なのに、申し訳ないです。そして、どうしようかかなり迷ったのですが、岡山フィルの第64回の定演のチケット、買いました。お目当ては、モーツァルトのクラリネット協奏曲。西﨑さんのソロをぜひ聴いてみたいです。でも、できるかどうかわからないですねえ。岡山は感染者少ないので大丈夫だろう、と思いたいです。
by mikotomochi58 (2020-03-30 22:24) 

ヒロノミン

>mikotomochi58さん
 コメントありがとうございます。返事が遅くなってすみません。
 今週は岡山でもじわじわ感染者が増加していて、先が見えない状況になってきました。自分の生活圏のT百貨店が臨時休業して消毒されているニュース映像は、ちょっとインパクトがありました。
 岡山フィルの皆さんは開催に向けて準備を進めているとのことですが、ヨーロッパの感染拡大が落ち着かないと、シェレンベルガー氏が日本に入国できない、という事態になってしまいます。もし、開催できて西崎さんのソロとシューマンのシンフォニーが聴けたら、僕は泣くかもしれません。
by ヒロノミン (2020-04-04 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。