SSブログ

広響からクリスマスカードが届く [クラシック雑感]

 今年度から広島交響楽団の「福山定期会員」になりましたが、会員あてのクリスマスカードが届きました。
hirokyo1.jpg
 こういうカードは貰うと素直にうれしいですね。文面を見て、今年は西日本豪雨でたいへんな年だったなあ・・・と思い返していました。私自身は被災者ではなかったのですが。
 はがきの裏には、楽団員さんのメッセージが添えられています。それも丁寧な思いのこもった直筆で3行ものメッセージ。
 福山定期演奏会って、以前にも書いたとおり年に1回だけの定期演奏会のためのマイシート会員なんです。それでもここまでやるんだなあ、と感じ入りました。
hirokyo2.jpg
 岡山出身の楽団員、Iさんのメッセージです。文面は伏せます。Iさんは岡山でもよくコンサートをしてくださってて、以前は「カンマーフィルハーモニーひろしま」のクリスマスカードをくださったこともありました。
 こういう心のこもったメッセージを頂くと、来年も応援したい、福山定期会員も更新していこう、そう思うようになりますね。
にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ
にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

サンフランシスコ人

2/1 大仰天...広島交響楽団のニュースがインターネットに登場!...

http://www.prnewswire.com/news-releases/hiroshima-symphony-orchestra-posts-video-on-interview-with-its-general-music-director-tatsuya-shimono-speaking-about-music-for-peace-concert-event-and-beethoven-300787981.html

Hiroshima Symphony Orchestra Posts Video on Interview with Its General Music Director Tatsuya Shimono Speaking about "Music for Peace Concert" Event and Beethoven
by サンフランシスコ人 (2019-02-02 03:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。