SSブログ

嵯峨野・嵐山 Introduction [名庭シリーズ]

 もう一つの趣味の柱であり、このブログの更新の2枚看板の一つになる予定だった、日本庭園巡りの写真について、ここ1年以上更新できていませんでしたが、先月に観光した京都の嵯峨野を手始めに、撮りためていた写真を載せていこうと思っています。
 嵯峨野と言えば竹林ですね~
DSC01308.JPG 
 写真は人並みが切れた瞬間を狙って撮影したんですが、なかなか凄い人出でした。
 嵯峨野・嵐山は紅葉の時期になんとしても行きたいのだけれど、ラッシュ時並みの人手になりそうですよねぇ。

 嵯峨野と嵐山を繋ぐ渡月橋、夕暮れの写真
DSC01330.JPG
 今回泊まった宿から、嵯峨野が一望できました。
DSC01337.JPGDSC01338.JPG

 次回以降は庭園の写真を中心に更新します。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

うたえもん

ありゃま!?ようこそ嵐山へ!
実はそこから車で10分ほどの所に住んでたりします。。。

嵐山・・・7月頃、ブラタモリでやってましたねぇ~。
眺めの良い宿でよかったっすね。

紅葉シーズン・・・確かに橋の上はラッシュアワーです。
でも「そういうものだ」と割り切って一度渡月橋をお渡り下さいな。
(阪急から橋を渡って嵐電に至る、というコース?)
そしたら「嵐山の紅葉を見た!」という事実は出来ますヨ!
ヽ(^。^)丿
ぜひに、どうぞ!

by うたえもん (2016-10-04 11:58) 

ヒロノミンV

>うたえもんさん
 例によって京響のコンサートに絡めての小旅行でした(笑)
 秋の行楽シーズンで、雨の多かった9月の中で丁度この3日間だけ晴れていたのもあって、凄い人出でしたね。うたえもんさんのblogでも秋の渋滞・混雑が風物詩になっていますよね。紅葉シーズンも凄い人出でしょうね。
 今回気が付いたのは、外国人の多さ、欧米系・中華系・ASEAN系、ほんとバラエティに富んでいます。タイからの新婚旅行9組のツアーのお客さんや、香港か台湾の新婚さんもおられました。日本人がローマやパリに新婚旅行に行ったように、ASEAN圏では京都が新婚旅行のメッカになりつつあるようです。
 そう考えると、今後も増えることはあれど、人が減ることはなさそう。行ける時に「嵐山の紅葉」を見に行っといた方がいいかも、ですね。
by ヒロノミンV (2016-10-04 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0