SSブログ

チケット買い忘れ [クラシック雑感]

 土日の山場を越え、今日は代休を取り、私のストレス解消法の一つである(笑)コンサートの出撃予定を組み直しています。
 すると、2月20日に一般発売になっていた、スイス・ロマンド管弦楽団倉敷公演のチケットを買い忘れていることに気づきました。
 今日、慌てて購入。まだC席(5000円)が残っていたので安堵(笑)

 それから、岡山フィルのHPをチェック。6月の第44回定期演奏会のチケット代が異常に安い!S席:3000円、A席:2000円、B席:1000円はお値打ちだと思います。しかも宮田大さんまで登場するというのですから。

 以前のエントリーでも触れましたが、指揮者の十束尚宏さんを名前に久しぶりに拝見しました。90年代には、斉藤=小澤ラインの有力な後継者として、国内各オーケストラから引っ張りだこの指揮者だった印象があります。実際、wikipedia情報ですが広響音楽監督、群響正指揮者、東京シティ・フィル常任指揮者のポストも持っておられたようです。タイプは違いますが、今ご活躍の指揮者でいえば、下野竜也さんや飯森範親さんのような活躍ぶりといえば分かりやすいでしょうか。

 ここ10年ぐらい、西日本のオーケストラ公演では見かけなくなっていたのですが、今はウィーンの方に住まわれているとのことです。
 (コンサートに行ければ)十束さんの指揮を生演奏で聴くのは私ははじめてになりそうですが、かなり期待していいのではないかと思います。ソロの宮田大さんにも期待ですしね。

にほんブログ村 クラシックブログ クラシックコンサート・演奏会感想へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0