SSブログ

いい温泉に、いい景色に、極上の料理の宿が・・・ [旅行]

 夏に1泊して、その料理の素晴らしさに感動して、11月にも再び泊まってしまった宿。大芦高原温泉 オーベルジュ kira karacho さんが、営業休止ということになり、非常に残念な思いをしています。

 

 2013-11-01 19.01.23.jpg2013-11-01 19.02.18.jpg2013-11-01 19.15.20.jpg2013-11-01 19.25.09.jpg2013-11-01 19.32.47.jpg2013-11-01 19.52.00.jpg2013-11-01 20.23.05.jpg2013-11-01 20.34.52.jpg

 食べかけの写真があったり、 写真を撮り忘れたりしていて申し訳ない。とにかく、料理が本当に美味しかったのです。食器もkira karachoオリジナルのものを使って、レストランも町営の頃とは雲泥の差、落ち着いた空間にプロデュースされていました。
 お食事も地元の棚田米を使ったりするなど、地元の食材にこだわってらっしゃったし、オーベルジュということで、湖畔のコテージに宿泊して、食事はレストラン、しかも温泉付きで1万円少々という破格のお値段でした。1泊3万円クラスの旅館の料理だったし、市内の料亭であれば、食事とお酒だけで1万円するでしょう。次は5月のGW中に予約しようかと思っていた矢先でした。 

 2013-11-02 06.58.18.jpg

2013-11-02 06.37.09.jpg

 宿の近くからは雲海が見られました。 

2013-11-02 08.21.45.jpg

2013-11-02 08.21.52.jpg

 雲海を見た後の朝食も素晴らしかった!窯で炊いた棚田米のおいしいこと!ごはんを3杯も食べてしまいました。こんな素晴らしいオーベルジュが無くなってしまうのは残念です・・・

 若い料理長さんはどうされるのかな。あれほどの腕を持った方なら引く手数多でしょうが、あの料理を岡山県北のど真ん中のオーベルジュで楽しめる、というところが良かったのにな。 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0