SSブログ

駅プランで、大阪まで安く出かける [旅行]

 大阪まで遊びに出ること(殆どがコンサート遠征)の多い筆者ですが、JR西日本の『駅プラン』に、いいものを見つけました。

大阪ステーションシティ ショッピングプラン(日帰り)
岡山発着:8,800円で、大阪ステーションシティで利用できる商品券が3000円分ついてきます。ということは・・・

 なんと、実質5,800円で新幹線の往復乗車券が買える!ということに!

 コンサート遠征の往復に、非常に使える切符ではないか。

 百貨店の商品券なんて食品売り場に行けばなんぼでも使ってしまいます。嫁さんと、ちょっとリッチな昼食をとって、スイーツ売り場でお土産やおやつを買えば楽勝で使っちゃうでしょうね。

WS000001.JPG

利用する条件としては・・・

・利用する日の3日前までに申し込みが必要。
・2名様以上での申し込みが必要。

 ということぐらいか。

 比較の意味で、大阪までの往復交通費を整理してみると・・・

新幹線(e5489利用、指定席)
岡山⇒大阪市内往復 10,700円

新幹線(チケットショップの回数券利用)
岡山⇒大阪市内往復 10,000円

こだま指定席往復切符
岡山⇒大阪市内往復 7,000円

鈍行
岡山⇒大阪往復5,840円 (チケットショップ昼特などを利用5,300円)

なんと鈍行と変わらない料金ということに・・・。近いうちに利用してみるかな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

Angela

こんにちは。

劣勢を伝えられる三越伊勢丹は考えていますね。
コンサートなどで大阪へお越しの時はとてもお得感があり利用してみようかと思われるのもなるほど。
コンサートだけでなく、お食事やお買い物の楽しみもあればより充実しそうですね。
 ところで先日は早速にフェスティバル・ホールへいらしたのですね。私も早く体験したいのですが、なかなかです。
by Angela (2013-05-06 10:37) 

ヒロノミンV

>Angelaさん
 三越伊勢丹は苦戦してるんですね。僕のように若干『目的外使用』が増えると、この企画、無くなってしまうかも?
 フェスティバルホールは動線にはやや疑問が付く部分がありましたが、ホールの命である音響はなかなか良好でした。インテリアも前のイメージを踏襲して、品のいいゴージャス感があって好感が持てました。
by ヒロノミンV (2013-05-06 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0