SSブログ

マキタのコードレス掃除機 [オーディオ・家電・生活機器]

 前々回の記事エントリー(SONYの電子書籍リーダー)のアクセス数を見たら、ほかの記事の10倍ぐらいになっておりまして、こんな泡沫ブログでもこれだけアクセスが伸びるってことは、結構注目されてるんだなあ、と思いました。
 当ブログの主要記事が、クラシック音楽ということもあって、普段はホンマに静かなもんですが・・・

 今回は家電の記事。去年の5月の引越しを機に、コードレス掃除機を購入して使っているんですが、これが本当に便利。

 マキタという業務用機器メーカーの出しているコードレス掃除機です。
IMAG0107.jpg

 因みに私はマキタの回し者はありません(笑)なので、商品紹介リンクなどは貼りません。

 掃除しているときに、一番鬱陶しいのが、電源コードなんですよね。億劫な気持ちに鞭打って、掃除を開始し、だんだん綺麗になって来てノリにノッてきたところで、だいたいコードの長さが足りなくなる(笑)そしてコンセントの差し直しをしないといけません。あと、本体をごろごろ転がしているときに、家具とかにゴンゴン当たるのも鬱陶しい・・・

 コードレス掃除機はその点、気軽に使えます。ちょっとホコリがたまっているとサッと取りだして掃除できる。

IMAG0002.jpg 
 電源はバッテリー式。マキタは色々な製品(例えば電気ドリルなどの工具など)のバッテリーの規格を統一しているらしく、バッテリーパックが安いんです。駆動時間が30分を過ぎると、徐々に吸引力が落ちてきます。でも急速充電器で15分で充電完了、まあその間に一休みですね。

IMAG0111.jpg 

 業務用という事で、デザインよりも機能性重視。味もそっけもないといえばそれまでなのですが、例えば暗い部分を掃除する際に使うLEDのライトがついていたり(ベッドの下とかの掃除に便利!)、本当によく考えられているなあと感心します。掃除のヘッドもよく回り、ほぼ水平の状態でも掃除できます。ベッド下でもスイスイ。

IMAG0108.jpg

 アイテムは豊富、掃除機パックは小さめ。
 初めは、通常の掃除機のサブ機として考えていましたが、今はこのマキタの掃除機しか使いません。去年購入した家電製品の中では最大のヒットでした。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

木曽のあばら屋

こんにちは。
我が家もMakitaのコードレス掃除機使ってます。
便利ですよね、これ!
私は「通販生活」で買いました。
ヒロノミンVさんのとは別の機種です。
ヒロノミンさんのほうがパワーありそうで、良さそうですね。
うちのはLEDも付いてません。
by 木曽のあばら屋 (2013-01-23 21:12) 

ヒロノミンV

>木曽のあばら屋さん
 こんばんは!ウチも確か嫁さんの友達が持っていて便利だという話だったので買いました。実際ものすごい便利です。
 ちょっとした時間に抵抗無く掃除機をかけられるので、うちのような共働き世帯には最適です。
 副産物として、車の中もきれいになりました。
by ヒロノミンV (2013-01-24 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1