SSブログ

八重山の旅(6) 2日目 カヤックツアー [八重山の旅]

 これだけは全部更新したい、と思って始めた八重山の旅の記録。だんだんと怪しくなってきましたが、更新再開です。2日目、カヌーツアーの続き。

 山と島の天気は変わりやすい、とくに年間降水量が高い西表は、晴れの日でも突然スコールがやってきます。

PB281827.JPG

PB281826.JPG

止む気配がないので、少し早めに戻ります。

PB281822.JPG

途中で、ヒルギの小さな小さな木が生えているのを発見。 

PB281825.JPG 

PB281823.JPG 

物凄いスコールなのに、早くも晴れ間が見えて、そして!

PB281832.JPG 

海の方にうっすらと虹が出現、慌てて追いかけます

PB281834.JPG

美しい!涙が出るほど美しい、体の奥が震えました

PB281836.JPG 

発着地点についてみると、海の向こうにはっきりとした虹の上に、うっすらと二重の虹が!西表と言えどもなかなか見られないらしく、ガイドさんと嫁さんと3人でしばし見とれていました。 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

MU

おおっ!!
虹だったのですね!!
それも二重の虹!!
実際に見たら言葉を失うでしょうねー。

忘れられない旅行になりましたね^^
by MU (2012-11-21 18:13) 

ヒロノミンV

>MUさん
 西表島でも二重の虹はなかなか見られないそうです。こういう奇跡的なハプニングがあると、ずっと記憶に残りますね。
by ヒロノミンV (2012-11-21 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。